お客様の声

関西エリア 「face to faceが一番」

Q. 今回のビジネスホン導入の経緯は?

「新しく事務所を開設しまして、電話機をいくつか入れる必要があったのですが、他の事務所と同様、複数の電話機でどこでも電話が受けられるようにしたかったので、ビジネスホンを導入することにしました。」

Q. ビジネスホンのことはどのように調べましたか?

あまり経費をかけたくなかったので、新品のビジネスホンを低価格で購入できるところをインターネットで探していました。いくつか調べましたが、実際に資料を送ってもらったのは「ビジネスホンjp」だけです。アクセスしやすく、対応が良かったのがその理由でした。資料を請求してから、その後、具体的な内容について説明に来ていただきました。

Q. 実際に設置工事を行っていかがでしたか?

今回、ビジネスホンの設置を行ったときに、回線の状況として色々と複雑で困難な問題がありました。まずファックスの回線を同時に入れなければならなかったり、余分な1回線を常に「話中」の状態になるように設定するなど、いくつかの技術的な問題をクリアしなければならなかったのですが、様々な工夫をしていただいて、最善の方法を見つけてくれました。お陰さまで、余計に設置の経費をかけずにすんだと思います。

Q. 担当者のご対応はいかがでしたか?

担当の方がとても親身になってご相談に乗ってくださり、信頼関係を築けたということがとても有難いことです。ご相談の窓口は、やはりface to face が一番ですね。設置工事のときもそうでしたし、設置が終わった後も「いざとなったら、この人にお願いすれば大丈夫!」という安心感がありますから。

東京エリア 「信用で選ぶビジネスホン」

Q. 今回のビジネスホン導入の経緯とご要望は?

これまで、事務所で使用していた古いビジネスホンがついに買い替えの時期をむかえ、今回新規に導入することになりました。機能については、特別な希望はなかったのですが、電話機というのは受付の担当などが忙しい中で使用するものですから、これまでと使い勝手が大きく変わらないものがよかったのです。

それから、建物の8階と9階のフロア間に回線をつなげて、考えていた利用方法がありましたので、それが実現できるように設置をしてもらいたいという要望がありました。

Q. ビジネスホンのことはどのように調べましたか?

以前に導入したときの印象で、ビジネスホンは高いというイメージがありました。あまりコストをかけたくなかったので、最初は中古のビジネスホンを探していました。

ネットでビジネスホンを扱っている会社を調べて、何箇所かにあたってみたのですが、そこで「ビジネスホンjp」のページを見つけまして、新品でも安くて良い製品があることがわかったのです。すぐに問い合わせをしてみましたところ、詳しく説明をしていただいて、結局新品のビジネスホンを購入することに決めました。

Q. 「ビジネスホンjp」に決めた理由は何でしたか?

カウンセリングに関係した仕事をしていることもあって、人の対応の仕方というものを、いつも気にしてしまうのですが、お問い合わせをしたときに、営業色ばかりが強くて、知りたいことをすぐに伝えてもらえない相手では、やはり信用できないところがあります。電話の対応だけでも、会社の雰囲気というのはわかるものですからね。その点「ビジネスホンjp」では、最初からきちっとした対応をしていただけました。

それから技術的な内容に、すぐに対応してもらえたのが嬉しかったです。最初の段階からきちんと技術的なことに対応できる体制が整っていましたので、ご相談がしやすかったということも大きな理由の一つです。

値段ももちろん重視しますが、やはり後々まで面倒をみてくれるところを選びたいですね。以前のビジネスホンでもそうだったのですが、回線がつながりにくくなったときなど、すぐに見てもらいたいこともあります。そのようなときも、安心してお願いできるところだと思いました。

Q. 実際に購入・設置工事を行っていかがでしたか?

ビジネスホン自体は、これまでと同様の使い勝手のものを導入できましたし、設置についても希望通りに8階と9階に回線をつなげてもらいました。他のところに問い合わせたときには、異なる階数どうしではうまくいかないと言われたこともあったのですが、今回の設置工事は何の問題もなく終わり、とても満足しています。技術者の方に何回も足を運んでいただき、また担当者の方も設置に立ち会ってくれて、手際よくやってくれたお陰だと思っています。